Entry

ペダステIH2日目DVDイベ

今更ですが備忘録もかねて。ほぼツイッターのつぶやきからコピペ。

 

 

きたむーこの前のちょきちょきに乗ってる目玉Tシャツに黒スキニーはいてたんだけどなんか足細すぎてほんと女子かみたいな……髪型は大江戸温泉の東堂みたいに一つにくくってて、センターわけの前髪がちょっとカールしてる版みたいな……かわいかった……口開くとかわいかったしか出ないわ……

前説はほんとは司会さんがやるはずだったんだけど俺たちでやんなきゃダメじゃない!?みたいになって男気ジャンケンで勝利したそめやんがやりました。突然決まったからめっちゃ震え声でかみがちでカンペ読んでて全部言ったあとは走って袖に逃げ帰った。郷本さんがめっちゃ勝つ気だったらしいが負けた。

座り順は舞台にむかって左(下手)から、司会、きたむー、滝川さん、しゅーと、郷本さん、村井さん、ちゃんとも、そめやん、ますいくん

話す順は村井さん、ちゃんとも、郷本さん、滝川さん、きたむー、しゅーと、そめやん、ますいくん、もしくはその反対

自己紹介は村井さんから。

最初の挨拶でちゃんともが何故か「こん↑にち↓わ→」ていう謎発音の挨拶してた。その前の村井くんがふつうのこんにちはー!だったから返すべきなのか戸惑う客席。続く郷本さんも同じ発音で挨拶してうちの巻島がやったので……と言い訳。滝川さんはもはや外国人しゃべりのコンニチーワだった。

きたむーは自分の番きたことに気づいてなくて二回目呼ばれてあっオレ?ってなってた。しゅーとは勢いつけすぎて間違えて「宮崎……新開隼人役の宮崎秋人です!」て言い直した。まわりにどうしたのwwってつっこまれてた。

滝川さん「前髪が決まらなくてテンション低いので今日は大人しめでいきます!」ていうその挨拶がもうすでにテンション高い。郷本さんとちゃんと俺の話きいて!みたいなやり取りしてた。

そめやんは今日は無難な発言しかしないみたいなつもりだったのに前説になってほんと辛かったらしい……。

しゅーとは司会補佐という設定?で一ヶ月くらい前から張り切って郷本さんにも任せて!って意気込んでたんだけど当日本番になっていまめっちゃ後悔してるとの発言。

 

はじめは質問コーナーで公演で苦労したこと?だったかな?それなのに座るところで早々に滝川さんが床に置いてたペットボトル倒して舞台上がわーわーなる。しかも直後にそめやんも倒してちゃんともが「そめくんも水こぼした!」告げ口してそめやん「言わないで!」てこのやり取り最高に可愛かった……。

ほぼ倒してあわわわってなる中で裏に片付けるものを取りにいくしゅーと。さすが司会補佐!と郷本さんに褒められる。その後をますいくんが追って司会さんにそんな何人も行かなくても!?と言われる。しかししゅーとが取ってきたのがティッシュでティッシュでなんとかできる量じゃないけど!?とツッコミ

滝川さんのをふいてあげるしゅーとを見てたきたむー「このティッシュいいやつだ!」って言って誰かに「そういう問題じゃない」ってつっこまれる。結局スタッフさんがモップやタオルを持ってきて片付けてくれることに……。滝川さん「これで一時間もつな」他の人「もたねーよ」

ドタバタしてからやっと本題に。とりあえず初参加のきたむー、そめやん、ますいくんにどうでした?って話がふられる。きたむーは温かく迎えてもらえたとかわりと無難なこと言ってた。

あと最後のカテコでいつも名前あげてもらうの忘れられるネタも。村井さんがすみませんでした!って頭下げていやいやそんなつもりじゃってきたむーも頭下げる。かわいい。

一番はじめ、言葉をかわすまで郷本さんのことをめっちゃこわい人いるやばいって思って見てたらしい。「俺そんなえらそうだった!?」て言う郷本さんに対してそういうところがこわいんじゃないってマイクを通さず横からつっこむしゅーとと村井さん。

そめやんは演出が特殊だから苦労したといって、隣のますいくんにねって話を振ったんだけどますいくんには「いやおれはそうでも…」て否定される。ますいくん「みなさん大人だからタバコとか吸われるし体力落ちてんのかなーって」ますいくん大物だった。一部におまえそんな走ってないだろ!って言われる。

新しい子たちはどんな感じでした?って逆に元々いる人たちにふられて、滝川さんが受け入れ体制が整っててごはんも一緒に行くし〜って答えるんだけど、郷本さんが「あんた一度もごはん参加してないよね!?」て突っ込む。あげくの果てにこの前のごはんで返信してないんじゃ疑惑があがる。

郷本さん「きたむーなんかはちゃんと返信くれるし可愛いんですよ〜「なんでその日なんですか行けない〜><」て返って来て」きたむー「ほんと行きたいんでまた!やって下さい!」郷本さん「やろうって気になるよね」村井さん「ねー」

滝川さんの返信してないんじゃ疑惑について

滝川さん「いや俺絶対したって!当日にはした!」

司会「真実はどうなんですか廣瀬さん」

ちゃんとも「でもオレ覚えてるんですけど、返信なかった」

滝川さん「いやしたって!!」

結局郷本さんの携帯で真相を確認することに。

結果、返信はしてたんだけど先に集まったメンバーが写真をラインに流しててそれに対してまだ到着してない滝川さんがなにさきに写真とってんねん!てつっこむ、その写真とつっこみの間に「やっぱりいけない」と言ってたことが判明。タイミング悪いしなんでやっぱやたんだよと結局怒られる滝川さん。

最初のコーナーでしゅうとが何か司会補佐をちょろっとやろうとしたとき、やけに尊大な態度で足組んでみせてみんなにえらそうwってつっこまれてた。更に村井さんに話を振るときの喋り方がやっぱりえらそうでタメ口でなんでだよwってつっこまれてた。

そのあとで郷本さんがけっこうメンバーを引っ張ってくれて安心みたいな話が出て、そこで郷本さんがしゅーと風に足を組んでこういうときにしていい態度なんじゃない!?って言ってた。

 

そんな感じでわちゃわちゃ喋って次のコーナーは今日きてる子達の映像を見て一人ずつ振り返ろうで、ますいくんからはじまり。映像は一人一分くらい?映像見ながらも喋るしそのあと五分くらい振り返って喋る感じ。

ますいくん「(改めてみると)オレ忙しい人だなって!」

郷本さん「発言が大御所www」

ますいくんはとても水田くんを気に入ってる模様で可愛かった……素直すぎる発言といいあの子やりおる……

そめやん

映像中でアップでうつされると「ちかいちかいちかい!」ってとても照れていた。みんなには「かっこいー」て褒められてたけど!

振り返ってはやっぱり大変だった等々。

自主練を一番してたとか。他がエリートばかりだから練習することで役作りに繋げようと思った。エリートって言って郷本さんにエリートってなんやねんってつっこまれてた。

しゅーと

映像はみつくんとのシーンが多くて郷本さんがみつくんいいねっていっぱい言う。

映像が終わった途端にはい次行きましょー!って流そうとするしゅーと。話すのがほんとダメらしく途端に汗をかいてスタッフさんにまたティッシュをもらう……。

一番走ってたからほんと疲れたけど、袖にはけるとみんなが支えてくれて嬉しかった。なんで二回も走んなきゃいけないの!?発言には笑ったw

きたむー

映像は女装→もっこす→福ちゃん引くとこ→巻ちゃん牽制、て感じだったんだけど最初二連続が東堂じゃなかったせいでここから!?みたいなこと言ってた。途中でたぶん郷本さんが「ほんと綺麗な顔してるよね」って褒めてた。

女装に一番気合いいれてた説……。女装のカチューシャが女の子っぽくてまたいいよねって郷本さん?に言われてたけど、そのカチューシャ東堂のときもしてるからさ……!?きたむーの本編(回想シーン除く)での第一声が女装だけど、ちゃんとももIH1日目で一番最初の登場ばっさぁだったよっていう話になって、弱ペダの登竜門という話に……。そこ通れて嬉しいですみたいなこと言ってた。

二日目はチームのために走っててあんまり動いてないから体力的には平気だった?みたいな?ちゃんともにペダリング一番綺麗だったよねって褒められてた。

きたむー「自分としてはめっちゃ回してるつもりだったけど映像見たら案外速くないんだなって」一番まわしてるのはたーでその次しゅうととか、やっぱりスプリンター回してるよねって話に。

滝川さん「あーわかるわかる。俺多分次やけど、全然回ってないから見といて」

滝川さん

映像が見事に回すとこが出ない、というか足元が映らないw映ったと思ったらゴールしてしまって会場爆笑

滝川さん「いやあ走ってないことがばれないように上手く編集してありますね」

まあエースは足を休めるのが仕事だから〜ってまわりにフォローしてもらう。

ひろきくんがあっちですよ〜こっちですよ〜って表でも裏でもアシストしてくれたらしい。村井さんに「滝川さんが覚えないからひろきくんが覚えちゃったんでしょうね」と言われる。

そんなひろきくんが次座長だから楽しみですとかなんとか。

郷本さん

・そろそろようこ(今泉親衛隊)メインで推してってもいいはず

・ラストのゴールシーンで練習の最後の方のとき、高まりすぎて台本にはないのに滝川さんにこぶしをぶつけたら案外痛かったのか返って来たこぶしが強くて痛かった

ちゃんとも

・映像が自販機で終わってて誰かが編集に悪意を感じるって言ってた。

・2日目はチームのために走ってて巻ちゃんとしては辛いからその前後の親衛隊や自販機が楽しくてメリハリあってよかった。

・郷本さんがそろそろ脇役のグッズが欲しいと言い出す

・村井さんが俺も脇役やりたいと主張

箱学編に郷本さんと村井さんは脇役だけで出たい!パズルライダーやりたい!完璧にこなします!みたいなテンションだったらしいけど、そういう訳にもいかず……。

村井さんは脇役やりたさに今回新開さんにパワーバーを渡すゴールドライダー役を志願したらしい。

村井さん

・いつも汗だらだらだから映像で汗をかいてない自分って新鮮

・今回は楽屋とかにもいて逆に不安になった

・稽古期間が5日間とかしかなくて大変だった

・最初はちゃんともと郷本さんしか総北メンバーいなくて、そこで2人の親睦が深まって膝枕とかやってたらしい????

DVDにはうつってないけど裏で台とか動かしてた。誰とだっけ?て話でちゃんともがきたむーって自信満々に言うんだけどきたむーに俺やってないよって即否定される。正解はたー。何故かちゃんともが「たー」ってよく分からない発音で言い直したんだった。

 

それぞれ自分の出番もあるのにはけて来た子をうちわで仰いであげたり水あげたりそういう面倒を見るのはペダステならではって話がでててめっちゃ頷いた……そういうチームプレイを袖でもやられるから我々はどんどん沼へ……。

しゅーとが滝川さんと郷本さんに挟まれてたせいでなんかちっちゃく見えて可愛かった〜いつもより少年のようだった〜。しかしそれときたむーを対比させるときたむーを表現する言葉が美少女しかなくなってしまう……横顔めっちゃ美しかったしほんと足ほそいし笑うとき膝バシバシ叩くの可愛かった。

最後のあいさつできたむーが途中「何言おうとしたんだっけ……」てなってるの可愛かったし他の発言でもしょっちゅうえっとあのそのみたいになってんの可愛かったしいつもはそういうのちゃんとものイメージだけどきたむーの方が今日はそうなってた気がする……。

女装シーンは総北ははけたあとこれでいいんだろうか?って風に悩んでるんだけど、箱学はみんなすっきりした顔ではけてくるとかwわりとアドリブ多いからうえちゃんの言うアルファベットも集中して聞かないと分からないらしい。バリエーションに「BUSU」があった模様。

郷本さんはアンディやってるときひろきくんの返しが面白くて好き。千秋楽の「友達できちゃったよォ!?(台詞うろ覚え)」が未だにお気に入りぽい。

どっかでちゃんともに「東堂尽八をやるために生まれてきたようなもんだからね」って言われてきたむーが「まあそうですね!」って答えててぐうかわだった〜〜〜東堂かっこいいって褒められてた流れだったんだっけな確か

念願のオーディオコメンタリーをいれられて嬉しかったんだけど、滝川さんが全然喋らなくてしょっちゅう滝川さんしゃべって!ってスタッフに言われてたし、しゃべったと思ったら言ってる意味がよく分からなくて意味を噛み砕くのに時間が必要で間が空いてしまった。

桝井くんは自販機として小野田と二人きりになったときのあっどうしよう!?みたいな空気が好きだったらしい……。

そめやんが腰痛めた話のとき、腰のどのへん?て郷本さんがきいて、お尻の上の方って答えに専門外だわーって言ってたww専門はもうちょい上らしい……。

Pagination

Utility